兵庫県宝塚市の酸素ボックスサロンです。酸素カプセルよりも広く、リラックスできる空間をご提供いたします。快適な「宙」の時間をお楽しみください。
酸素BOXサロン宙〜SORA〜
Tel:0797-91-6300
10:00~21:00(20時最終受付) ※木曜定休日

ケガや骨折に酸素カプセル・酸素BOXは効くのか?

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: SORA_logo_yoko_2-2-1024x602.jpg

みなさまこんにちは!
兵庫県宝塚市、阪急宝塚線清荒神駅北口すぐの酸素BOXサロン宙~SORA~です

今日は気温も高く温かく過ごせそうな一日ですね。ここしばらくは暖かい日が続くようです。

今日は、ケガや骨折に酸素カプセル・酸素BOXは本当に効くのか・・・についてお話していきたいと思います。

酸素カプセルが有名になったのはベッカム選手(サッカー)がワールドカップ日韓大会2か月前に左足甲を骨折。
完治まで3か月を要するとして出場が危ぶまれましたが、酸素カプセルに入り早期回復を目指し、2か月後のWCには奇跡的に出場を果たしました。
最近では、日本ハムの斎藤投手や多くの野球選手・サッカー選手、アスリートや女優さんたちが疲労回復やコンディション・ケガの早期回復の為に使用しています。

そもそも骨折するとどうなるのか??
骨には微細な血管(毛細血管)や神経が豊富にあるため、骨折すると痛みと腫れがおこります。
腫れ(炎症)が起こり、毛細血管が切れ、圧迫されてしまうと患部に十分な酸素が届きにくくなり回復が遅くなります
そこで、酸素BOXに入ると、気圧をかけることで作られる溶解型酸素は大変分子が小さいので、腫れている患部にも分子がどんどん入っていき回復が早まります

酸素は細胞死と細胞再生の調整をしています。酸素が少なくなることで細胞死が増え、酸素が高まると細胞の再生が起きます。ということは、酸素が流れない=血流が悪い状態だと筋肉の萎縮が起きやすくなります。
手足をギプスで固定すると血流が減少するため筋肉に流れる酸素量が不十分になり、筋肉が細くなるのはそのためです。
骨折においては、骨組織を形成する骨芽細胞の働きの活性化により骨折からの早期回復が期待できます

骨折を早く回復させるためには、酸素は寝ている間に殆ど消費してしまうので、体内の酸素量を満タンにしておくことが大切になります。
ですので、できる方は毎日、体内の酸素残留時間は72時間なのですくなくとも週2.3日に1回入ったほうがよいと言えます

骨折・ケガにはやっぱり酸素BOXですね!!!

https://o2-sora.com/wp-content/uploads/2024/02/image-35.jpeg

サロンではお客様のカルテを作り、その時の健康状態を記録させて頂いております。

酸素を通してお客様の健康を支えたい!酸素BOXサロン宙です!

当サロンでのご利用料金は、通常60分4,000円を初回のみ500円と体験しやすくなっております。
また、2回目も一か月以内にて使える60分1,000円のチケットをご進呈しております。
是非この機会のお試しください。

ご予約は当サロン公式HPまたはお電話でお待ちしております。

https://o2-sora.com/

0797-91-6300
阪急宝塚線 清荒神駅北側 徒歩1分
宝塚市清荒神1-11-6兼森ビル3F

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です