兵庫県宝塚市の酸素ボックスサロンです。酸素カプセルよりも広く、リラックスできる空間をご提供いたします。快適な「宙」の時間をお楽しみください。
酸素BOXサロン宙〜SORA〜
Tel:0797-91-6300
10:00~21:00(20時最終受付) ※木曜定休日

運動前と後?どっちが効果的か?酸素カプセル・BOX!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: SORA_logo_yoko_2-2-1024x602.jpg

みなさまこんにちは!

兵庫県宝塚市、阪急宝塚線清荒神駅北口すぐの酸素BOXサロン宙~SORA~です

毎日冷たい雨が続いている今日この頃。皆様体調崩されていませんか?
二十四節気でいうと、今は『雨水』(2/19~3/5頃)なのだそうです。
二十四節気とは、1年を春夏秋冬の4つの季節に分け、さらにそれぞれを6つに分けたもので、その時期の天候や動植物の様子を示した季節の指標。
『立春』や『夏至』もそのひとつです。
雨水とは、冷たい雪が雨に変わり、早春の暖かな雨が降り注ぐころ。うるおい、目覚めた大地が草木の芽吹きを促します。
昔から農耕の準備を始める目安とされてきたそうです。雨ってちょっと嫌だなって思ったりしますが。。ありがたい恵みの雨なんですね。。。
ありがたい恵みの雨なんですね。。。

さて今日は、運動の前と後どちらがより効果的に酸素BOXをお使いいただけるかについて、お話させて頂きます。

世界的なアスリートが愛用していることでも知られていますが、大会会場に持ち込んで運動前に使う人もいれば、運動後に使う人もいて使い方は様々です。
どのタイミングで使って頂いても問題はありませんが、ご自身でどんな効果を得たいのかよく考えて効果的な入り方をするのが大切です。

【運動前に入る場合】
運動前に入る場合は、大量の酸素を体中に蓄えることで運動機能を向上させ、実力を発揮することを目指しましょう。
たっぷりの溶解型酸素が体の隅々までいきわたり新陳代謝がよくなることで、体が自然とエネルギー代謝に負荷をかけるのもこの使い方の魅力です。
汗をたくさんかくことで筋肉増量などのトレーニング効果も得られます。また運動機能向上することでケガもしにくい状態を目指せます。
とくに減量を必要とするスポーツの試合前などにも、食事をとらなくても体を元気にすることができ、効果的にお使いいただけると思います。

【運動後に入る場合】
逆に運動後に酸素BOXに入る場合は、疲労回復やスポーツで痛めた組織の早期回復を目指しましょう!
激しく運動した後は筋肉に疲労物質の乳酸が蓄積し、ダメージを負っています。
酸素BOXへ入り高濃度酸素を供給すると、乳酸の分解・排出が促進されて、疲労からの回復が早まります。
運動をした時のケガを治すのにも多くの酸素を必要とします。大量の溶解型酸素が患部まで届き、傷やケガの修復を早めます。
また、脳にも酸素が供給されることで、心身ともにリフレッシュにも効果的で、リラックスしたことにより夜の睡眠の質も違ってきます。

この様に運動選手や日々運動されている方にとって、酸素ボックスは必須アイテムなのではないかと思われます。
よりなりたい自分へ近づくためのお手伝いをしていきたい!酸素BOX宙です。

奥が6人用、手前が2人用です。
中で筋トレなどもして頂けます!!!

当サロンでのご利用料金は、通常60分4,000円を初回のみ500円と体験しやすくなっております。
また、2回目も一か月以内にて使える60分1,000円のチケットをご進呈しております。 ぜひこの機会にお試しください。

ご予約は当サロン公式HPまたはお電話でお待ちしております。
https://o2-sora.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です