兵庫県宝塚市の酸素ボックスサロンです。酸素カプセルよりも広く、リラックスできる空間をご提供いたします。快適な「宙」の時間をお楽しみください。
酸素BOXサロン宙〜SORA〜
Tel:0797-91-6300
10:00~21:00(20時最終受付) ※木曜定休日

眼精疲労にも効くの?酸素カプセル・酸素BOX!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: SORA_logo_yoko_2-2-1024x602.jpg

みなさまこんにちは!

兵庫県宝塚市、阪急宝塚線清荒神駅北口すぐの酸素BOXサロン宙~SORA~です

今日から新年度!新しい職場・新しい目標!今年こそ!なんてちょっと頑張りすぎたりしていませんか???

今日は疲れは目から・・・とよく言われる眼精疲労についてお話していきたいと思います。

近年、スマートフォンの利用などにより目を酷使している人は増えています。
眼精疲労の原因と対策をしって、目に優しい生活を始めましょう♡
眼精疲労とは慢性的に続く疲れ目のこと
目が、ぼやける、かすむなどの症状が、
一晩寝ると治る  → 疲れ目
一晩寝ても治らない →  眼精疲労
だと言われています。

眼精疲労になる理由としては
☆見えずらいのに無理してみようとすることで目の筋肉に疲労が起こります。

☆パソコンやスマホの長時間利用により、近い距離にピントを合わせるために目の筋肉を
使い続けてしまうこと

☆精神的ストレスが強まると自律神経の働きが乱れ目を保護している涙の分泌量が減ること

眼精疲労の対策
●酸素BOXを利用する
酸素BOXに入ると、気圧をかけることにより一般的に入る結合型酸素より小さい溶解型酸素が大量に体の隅々まで入ります。毛細血管まではいっていくので、目の周辺の血流が改善し目がスッキリしたり、外がくっきり見えたり視界が良好になった効果を実感できます。

サロンでは実際に入る前と入った後の検査を写真のようにさせて頂いています。
7割以上の方が入る前よりいい結果を出してくださっています!

●目の体操や目を休めること
目を休めて、窓から遠くの景色を見る。
マッサージやツボ押しなどで筋肉の緊張をほぐす
蒸しタオルで目を温める

現代人において、テレビやパソコン。そして、スマホは生活から切り離せない状況になりつつあります。
知らず知らずのうちに目を酷使してしまうことはあるのではないでしょうか?

ちょっとスマホを触らない日をつくる。
ちょっと体がリラックスできる時間を持つ。。。
そんな時のお手伝いをさせて頂きたい『酸素ボックスサロン宙』です。

https://o2-sora.com/
0797-91-6300\\\
阪急宝塚線 清荒神駅北側 徒歩1分
宝塚市清荒神1-11-6兼森ビル3F

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です