兵庫県宝塚市の酸素ボックスサロンです。酸素カプセルよりも広く、リラックスできる空間をご提供いたします。快適な「宙」の時間をお楽しみください。
酸素BOXサロン宙〜SORA〜
Tel:0797-91-6300
10:00~21:00(20時最終受付) ※木曜定休日

酸素カプセル・酸素BOXにはどんな効果が期待できるの?

みなさまこんにちは!

兵庫県宝塚市、阪急宝塚線清荒神駅北口すぐの酸素BOXサロン宙~SORA~です

毎日冬晴れの日が続いております。皆様お身体の調子はいかがでしょうか?
明日は少し天気が崩れる予報です。こうして寒暖を繰り返しながら春になっていくんですね。。。。

今日は酸素BOXの効果のついて少しまとめてお話してみようと思います。

①疲労回復
そもそも私たちの感じている疲れの原因はなんでしょうか?
疲労には3種類あります。
肉体的疲労・・・過度の運動や肉体労働の結果、からだのだるさなどの症状が現れる。
精神的疲労・・・人間関係や悩みごとなどのストレスからくる心の疲れ
神経的疲労・・・パソコンやスマホを長時間使用することで視神経や脳の緊張が続いたときにおこる

酸欠状態

この3つの疲労に効果的といえます
酸素BOXは気圧をかけることで、小さな溶解型酸素が大量に摂取することができ毛細血管まで駆け巡ることで
副交感神経が優位になり、全身がリラックスした状態になります。
血液の循環がよくなり、視神経や脳にもいきわたることで疲れを取ることができます。

②美肌・アンチエンジング
日々の生活でのお肌の乾燥や年齢を重ねたことによる血流の低下がターンオーバーの乱れが肌の老化に繋がると
指摘されています。
酸素BOXに入る事で大量の酸素が肌にも届き、ターンオーバーを促されお肌のリズムが整い古い角質が落ち、
美肌効果が期待できます。

③睡眠の質が上がる
睡眠に関する病気の睡眠障害には「不眠症」をはじめいくつか種類があります。
寝つきが悪い、眠りが続かない。また夜寝ているのにもかかわらず強い眠気が生じるなど症状もいろいろです。
酸素BOXでの睡眠は3倍の時間効果があると言われております。
また、大量の酸素が脳にも届くことで副交感神経が優位になり全身がリラックスするので深い眠りが期待できます。
お客様の中にも、朝までまったく起きなくなったとか、起きた後もすぐに寝られてうれしいなどのお声を頂いております。

酸欠状態

④コリや冷え性・頭痛が解消
肩や首のコリの要因は運動不足・姿勢・冷え性・目の疲れ・ストレスなどから筋肉の緊張があり血流が悪くなります。
疲労物質が肩や首に溜まり、痛みや重さを感じられたりします。
そんな肩や首、そして脳にも大量の溶解型酸素が末端まで届くことで体が温まりコリやむくみ・頭痛も解消していきます。お客様の中には、出てこられた時に手足がじんわり温かい、じんじんすると効果を感じてくださる方もいらっしゃいます。

酸欠状態

⑤骨折やケガの回復
酸素カプセル・BOXが一番有名になった事例として、サッカーのベッカム選手のお話は聞かれた方もいらっしゃるのではないでしょうか?
W杯日韓開会の2か月前に左足甲を骨折。完治まで3か月と言われたところ、酸素カプセルで早期回復し大会に見事出場したエピソードです。
ケガが治る過程では大量の栄養(酸素)か必要ですが、腫れにより血流が悪くなります。
酸素BOXに入りで気圧をかけることで出来る、小さな溶解型酸素が腫れていても分子が細かいので損傷部位に酸素が流れて回復が早まります
また、骨折の回復には成長ホルモンも必要です。全身に気圧がかかることで成長ホルモンの分泌が促され骨折を早く治すことが期待できます。

酸素BOXの効果について最後までお読みいただきありがとうございます。


当サロンでのご利用料金は、通常60分4,000円を初回のみ500円と体験しやすくなっております。
また、2回目も一か月以内にて使える60分1,000円のチケットをご進呈しております。 ぜひこの機会にお試しください。

ご予約は当サロン公式HPまたはお電話でお待ちしております。

https://o2-sora.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です