兵庫県宝塚市の酸素ボックスサロンです。酸素カプセルよりも広く、リラックスできる空間をご提供いたします。快適な「宙」の時間をお楽しみください。
酸素BOXサロン宙〜SORA〜
Tel:0797-91-6300
10:00~21:00(20時最終受付) ※木曜定休日

花粉症に効く??酸素カプセル・酸素BOX??

みなさまこんにちは!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: SORA_logo_yoko_2-2-1024x602.jpg

兵庫県宝塚市、阪急宝塚線清荒神駅北口すぐの酸素BOXサロン宙~SORA~です

今年も花粉の飛散が始まり、3月上旬には東北地方まで飛び始め、ピークを迎えます。
現代病とも言える花粉症は、症状が長く続く事により、睡眠不足・集中力欠如・イライラ感・食欲不振等を起こし心理的影響を生じる場合もあります。
ではなぜ花粉症がこのように増えているのでしょうか?

①スギ花粉の増加
戦後に大量植林されたスギが伐採されずに残り、開花適齢期になっています。地球温暖化の影響も受け、春のスギ花粉飛散量が増えています。

②排気ガス・大気汚染
排気ガスなどで汚染された大気中の多くの微粒子が抗体を生成しやすくし、花粉症の発症を促進します。

③食環境の変化・不規則な生活リズム
高タンパクや高脂肪の食生活を続けていたり、不規則な生活リズムやストレスの多い生活なども、アレルギーを起こしやすくしています。

花粉症の症状の改善のポイントは『いかに免疫力を正常な状態に戻すか?』です。

では免疫力を正常な状態に戻すにはどうすればよいか??

☆バランスの良い食事
 食品は免疫を高める働きがあります。
 発酵食品・・・納豆・ヨーグルト・味噌・醤油など。
 料黄色野菜・・・ビタミンがたくさんはいっています。なかでもビタミンAは細菌やウイルスを殺すマクロファージ
         を増強して健康的な免疫力を高める働きがある。緑茶、ココア、赤ワイン、そば、野菜、果物等に
         は、抗酸化物質であるポリフェノールが多く含まれています。
         ポリフェノールは白血球の働きを高めるほか、活性酸素を除去する作用があるので、健康的な免疫 
         力を整えるだけでなく老化対策(健康維持)にもなります。

☆笑い や 楽観的な思考
 笑うと気分がよくなりますが、これは幸せホルモンと呼ばれるセ ロトニンなどの脳内ホルモンが分泌されるからで
 す。笑いや楽観的な思考は、免疫の大敵 であるストレスも軽減して、免疫力アップにもつながります。

☆適度な運動
 激しい運動はそれ自体にストレスがかかり免疫力を下げます。
 1000人を対象にした研究結果では、運動習慣がない人の冬季の風邪の日数は8.5日。適度な運動をする方は、4日とな
 り、しない人の半分以下とでの結果が出ています。

☆酸素カプセル・酸素BOXに  ~ここからはご紹介です
高気圧酸素BOXに入ると気圧がかかります。
気圧をかけることで通常の呼吸では入らない、小さな溶解型酸素が体内を駆け巡ります。
体内に大量の酸素が入る事で、血流がよくなり、免疫力が高まることで、辛い花粉症の改善に繋がります

春は、花粉症だけでなく黄砂やPM2.5も増えきます。
ご自身の免疫力をしっかり上げて、春の行楽シーズンを楽しんで頂きたい!!
ご家族の健康と幸せに寄り添っていきたい『酸素BOXサロン宙』です。

花粉症に酸素BOXは効く??について最後までお読みいただきありがとうございます。
当サロンでのご利用料金は、通常60分4,000円を初回のみ500円と体験しやすくなっております。
また、2回目も一か月以内にて使える60分1,000円のチケットをご進呈しております。 ぜひこの機会にお試しください。

ご予約は当サロン公式HPまたはお電話でお待ちしております。
https://o2-sora.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です