兵庫県宝塚市の酸素ボックスサロンです。酸素カプセルよりも広く、リラックスできる空間をご提供いたします。快適な「宙」の時間をお楽しみください。
酸素BOXサロン宙〜SORA〜
Tel:0797-91-6300
10:00~21:00(20時最終受付) ※木曜定休日

酸素BOX・酸素カプセルは、動脈硬化にも効く??

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: SORA_logo_yoko_2-2-1024x602.jpg

みなさまこんにちは!
兵庫県宝塚市、阪急宝塚線清荒神駅北口すぐの酸素BOXサロン宙~SORA~です

雪が降る日もあったりまだまだ寒い日が続きますが、時折暖かな日もあり春が近づいてるのを感じます。
皆様体調はいかがですか?コロナもインフルもまだまだ身近にいるなと感じます。
うがい手洗い忘れないで、どうぞご自愛なさってください。

今日は動脈硬化のお話をしていこうと思います。

動脈硬化とは、動脈の血管の弾力性が失われた状態。
脂質異常症とは、血液中の脂質が増えすぎた状態のことです。
脂質異常症となり、血液中の脂質が増えすぎると脂質の一種であるコレステロールが血液の壁に溜まり動脈硬化を引き起こします。
その後、内腔にコレストロールが溜まって狭くなり、狭心症や脳梗塞に繋がったり、プラークが破れて血栓となり冠動脈の血流が完全に止まることで心臓の筋肉の組織が死んでしまう心筋梗塞に繋がったりします。

また脳の動脈が破れる『脳出血』『くも膜下出血』へも繋がります。

★予防対策
①食事を改善する   
 LDLコレストロール(悪玉コレストロール)が上がらないことが重要。
 お肉より魚(青魚イワシ・鯖・さんま)を摂取する。青魚にはEPA(エイコサペタエン酸)が多く含まれています。
 EPAには、血液を固まりにくくして心血管病を防ぐ作用があります。実際に、血液中のEPAの割合が高い人ほど、
 心筋梗塞や脳梗塞を発症しにくいという、日本人を対象とした研究調査があります。
②適度な運動
 適度な運動は、動脈硬化を発症・進行させる肥満・高血圧・糖尿病・脂質異常症などの改善に効果が期待できます。
 また、適度な運動を行うことは悪玉コレステロールを増やすと言われているストレスの解消にもつながるでしょう。
 動脈硬化の予防として運動を行うのであれば、ウォーキングや水中運動などの手軽に行える有酸素運動が最適です。
③煙草をやめる
 タバコは血管の内壁に悪玉コレステロールが入り込みやすくなります。動脈硬化の改善に取り組む時は禁煙を心がけ
 ましょう!動脈硬化の改善に取り組む時は禁煙をこころがけましょう!
④酸素BOX・カプセルに入る(ここからはご紹介になります)
 高気圧酸素BOX・カプセルは気圧をかけることで溶解型酸素を大量に血液や体液の中に摂取すること出来ます。
 溶解型酸素は、体内酸素の99%ある結合型酸素より大変小さい酸素なので、体中を駆け巡ることで詰まりやすい
 血流が流れが良くなるので、改善が期待できます”

以上4つの予防対策でした。

動脈硬化は治療や投薬ではなかなか改善しないなどのお話も聞きます。
是非一度、酸素BOXを体験していただけたらと思います。


あなたとご家族様の幸せに寄り添っていきたい『酸素BOXサロン宙です』

当サロンでのご利用料金は、通常60分4,000円を初回のみ500円と体験しやすくなっております。
また、2回目も一か月以内にて使える60分1,000円のチケットをご進呈しております。 ぜひこの機会にお試しください。

ご予約は当サロン公式HPまたはお電話でお待ちしております。
https://o2-sora.com/

0797-91-6300
阪急宝塚線 清荒神駅北側 徒歩1分
宝塚市清荒神1-11-6兼森ビル3F

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です